ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

逆襲できたはずのこと

いじめっこが私にむりやり乗り掛かってきた。

倒れそうになるのを、自分だけが必死で踏ん張った。

あとで気づいた。

相手を支えようとなんかせずに避けてしまえば、相手は勝手に倒れこんでくれたのに。

たぶん、大怪我する可能性を覚悟しなければいけないが。


とある集会で、後ろから物を投げつけられた。

誰が投げたか聞いたのに、誰も答えてくれなかった。

なくしたら困るものだったし、証拠として確保していた。

ちょっと隣の知人に預けていたら、なぜか返されていた。

それを渡した相手を、やはり誰も教えてくれなかった。

預けたりなんてしなければよかった。



今でも、隣の知人と、周囲の子たちを憎んでいる。

投げつけられた私の気持ちなんて汲んでくれなかったことが悲しかった。

犯罪者に協力した時点で同罪だと叫びたかった。