ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

賞味期限も気にしてほしい

家族はとにかくなんでも買い込むところがあり、

それなのに賞味期限は把握しないし、消費期限も冷凍なら大丈夫だろうと詰め込んでいる。


冷蔵庫に物が多すぎて、隠れてしまったまま期限を越えた食材もチラホラと…少しは整理整頓してほしい。


賞味期限に気づいたのなら一言くれればいいのだが。

無言で食卓に出されても困るというものだ。


カレーやグラタンが並ぶテーブルに、ポツンとふりかけやら鰹節やらが置かれていたとして、誰が手をつけてくれるというのか。

食べてくれないからと賞味期限のきれかかった食材をテーブルに置いたところで、冷蔵していない分だけ腐るのだからすごく困っている。

それでいて自分は食べないのだから、味の変化にも気づかないしで余計に質が悪い。


誰もしないなら自分でやるしかなく、定期的に整理整頓に勤めている。

それでも物を増やしていくのだからまるで解決しないのだが。