ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

病中、食事での些細なこと

病気で四六時中体調の悪かった私は少食で。

一番早めに「ごちそうさま」を告げてから食後薬まで30分ほど胃休憩をしておりました。(食後30分後ぐらいが食後薬を飲む目安だとかで)

実際、胃疲れというか…食べてすぐに体を動かす気力がないんですよね。具合そうとう悪いんでほんと。


だというのに、一番最後に食卓に残ることになった私だけが皿の片付けを要求されることが地味にストレスでした。

たしかに最後に残った人が片付ける制度もやってましたけど、

一番最初に食べ終わって!ご馳走さまも言ったのに!?胃休憩中で疲れてるのに片付けろと急かす時もあるし!

最後に食べ終わった人がやるべきなのに何故いない!


それからは体力に余裕があれば一旦食卓から少し離れるようにしたりしてました。




あと、食事中は他の人を不快にさせないように一応自分なりに工夫するようになったりもしましたね。

当時の病状ほんと酷かったので、このままじゃ食事中もずっと不快にさせるよなぁと思って。

時間帯を他人と分けて食べようとすら考えるぐらい悩んでました。

なんとか解決策ができたので良かったです。

今では症状も収まってきててありがたい。