ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

拒食

吐き気があった

なにも食べたくなかった

栄養は必要だからと言われ、仕方なく食べた。


今になって怖くなったことがある。


もしもずっと食べるのを拒否し続けていたら?

私は拒食症になっていたかもしれない。


ただでさえ辛いのにそれほどの苦しみなんて恐ろしい。

私は知らない間に救われていたのだろう。


食べられないならと、相手の食事をわけてもらって食費が浮いた。

普通のご飯が食べきれないので、普段は贅沢で頼めなかったデザートやサイドメニューだけを選び食べられた。


食べる幸せを取り戻せている今が泣きたくなるほどいとおしい。