ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

ストレス発散できない

楽しいことをすれば忘れられるタイプがいる。

私には無理だ!

嫌なことがあったばかりで娯楽?ご馳走?

楽しめるはずがない!憂鬱でしかない!!


家の鍵を閉め忘れたか心配したまま出掛けられるタイプかと問われればNOな思考回路だ。

諦めて出掛けても落ち込むし気になるし早く帰りたい。


問題解決した後ならば、解放感から気分を切り替えることは可能だ。

だが私は問題に縛られ続けている 。

私の中では解決してない!そんなことをする気分じゃないし楽しくない!


つまりは、ハッキリ解決しないと嫌な気分を切り替えられないらしかった。


なにより、ストレス解消とリラックスの意味を間違えてはならない。

リラックスとは、心を休ませた状況のことだ。

娯楽による楽しさの興奮状態をリラックスとは呼ばないらしかった。


まずは解放してほしい。

じゃないと心がやすめない。