ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

呼び出しって怖いよね

一人をトイレに呼び出して忠告やら尋問やら。

漫画でベタなパターンではあるけれど。

正直呼び出しの時点で怖いと思う。


行かなければ良いというもの正論ではあるだろうが、時と場合にもよる。

元より呼び出しを避けたら更に揉めるのは明白だろう。

時と場所を選べる状況のうちに、収めるのも手の内だと思う。


そもそも何故トイレ。

人目があるから、という理由にしても他にあると思う。

トイレ使おうとして入ってきた人が可哀想だと思わないのか!?

使えないんだよ??

迷惑きわまりない!!


人目を気にする時点で、後ろめたさもあるんじゃないか?

なのに呼び出しくらった方が攻められるとか。

一対一ならまだしも、集団だったらと思うと恐ろしいったら!

あと暖房効いてないと冬は寒いだろうに!!おまけに立ちっぱなし!!


よっぽどの上下関係かイエスマンじゃないと長期戦になるのに、これほど嫌な場所はなかなか無いだろう。


呼び出しがあったなら、誰かが頼れる人物を呼んできてくれれば良いのかもしれないが。

それほど問題視されるかは、難しいところなのだろう。


立会人を呼ぶべきなんだろか