ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

食事配分が整わぬ日常のぼやき

全部食べて良い?って聞いて「いいよ」って言われたから大喜びしていたのを勝手に全部食べちゃう神経なんなの。


親はよく冷蔵庫のをつまんでいるので、昔から油断しているうちに食べられてしまったことが多数ありました。

だからちゃんと「全部食べて良い?」って聞いて所有権得たってのに。


「メール送ったじゃん!」「見るの遅れた」いや返信してただろ

「明日食べるつもりだったのに!」「夜に食べないから朝食べちゃった」皆で食べる夕飯のおかずの量が多いのに無理だろ。一人だけ違うの食べてたら空気悪いし。

「ってかいつもは朝に食べてないのにー!」「夜のおつまみに食べた」さっき朝に食べたって言ってたやろが!!!


「目に見えるとこに置くのが悪い」冷蔵庫の奥においてたやろがい 




親の手抜きで、最近は昼食が用意されていないので。

朝の量が多めの時は、残りを昼食にまわすようにしていました。食べる量を調節しつつ。


なので、親がそれを知らない間に食べてるたびにショックうけてました。


お前のために残したんじゃないわい!!!自分の昼食は自分で事前に確保しとけやこの!!!






「皆で一緒に同じのを食べよう」


を大事にしてるというか強制している風習がある我が家。


食べる時間をダイエットなどのために早くしたくてもいつも遅いのが定番っていう悲劇。