ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

太ってた時と痩せた時と

前にも書いたことかもしれないが、

昔に比べて痩せてから身に染みたのは、思わぬ痛みだった。


脂肪でカバーでもされていたのか、固い椅子の背もたれやらが痛く感じるようになったのである。

寄りかかる癖がついていたので、ちょっと苦労した。

足とかも痛かった。


そういう点でも筋肉を鍛えるのは、重要になるのかもしれない。



痩せたことを周囲からはあまり指摘されなかった。

されても「リバウンドには気を付けな」という話ばっかりだったので痩せて嬉しかったことは特にない。


いや太るのも怖いけど。