ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

知ってるかな

いなくなりたいと思うことがある。


リスカなんてよく思い付くなと思う。


できない私は見てられない。


痛いのは恐い。


楽にできないことが幸せなんだろうか、世の摂理だろうか。


ストレスを人にぶつける人がいる。


できない私は木に刃を向けた。


知ってるかな。


自分の頭は殴れる。叩ける。殴りつけられる。


知ってるかな。


階段から落ちるぐらいならできるようになってきてしまった。


知ってるかな。


飛び降りたほうがわかりやすそうだとか、簡単だと思えてやりたくなることがある。


知ってるかな。



家族以外には知られたくないからできない。

痛いのは嫌だからできない。


それでも、sosに気づいてくれよ。


どうしたら気づいてくれる?


それとも知ってて普段通り?


どうしたら態度を変えてくれる?


優しくしてくれる?


思い遣りしてくれる?


口で言えたらいいのにね。

それで伝わればいいのにね。

それで変われば良いのにね。


知ってる?


これだけやっても伝わらなかったら、


一線越えてしまいそうなんだ。