ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

薬が欲しい。

病気になってから数年。

ようやく平穏な日々が戻ってきました。

けれども、それは何事もない日々だからこそ。

ストレスがないから、平穏なだけ。


食事会、カラオケ、観光、お出掛け、劇場、などなど。

なにか予定が入るたびに病状が悪化し、臨時の薬にも助けてもらっていました。


日常に予定が増えたので、案の定なことに病状が再び不安定へ。

新しい薬をもらいたくても、お医者様が言うのです。

「よくなってきたのだから必要ない」

いや予定がないからストレスがなくて病状が減ってきただけなのですが。

予定がある日は大体飲むほどの悪化なのですが。

「あまり薬に頼らないで欲しい」

いや病状が酷い時に使ってるから頻繁ではないはずだし。

悪化が酷い時のための薬なのでは?


言いたいことはわかるんですが、納得しきれないのです。

具合が悪くても多少我慢するべきと言われても。


吐き気があるままでは娯楽を心から楽しめないのです。

カラオケなんて問題外。

動悸が激しいままでは活動的に動けないのです。

走るなんて気軽にできない。


精神の安定剤のようなものとして、薬を飲むのは駄目なのでしょうか。




飲まないと苦しいのに。



苦しいから飲んでるのに。




わがままなんだろうなぁと思いつつも、

薬がなきゃ辛いぐらいには再発してるんですよね...。