ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

喉が辛い

緑茶を飲んで呼吸困難みたいな具合の悪さになったことがある。
たぶん粉茶の粉が喉に引っかかっていたんだとしか思えず。
粉茶というか、お茶はトラウマで避けるようになりました。


とはいえ飲み物は欲しい訳で。


味噌汁。粉というか粒がある。
紅茶。胃酸が活発になって胃酸がやばい。
牛乳。胃にくる。喉につまる。


体調によって、これがあったりなかったり。


しばらくコーヒーを飲んでいたのですが、今度はコーヒーも駄目らしく。
粉が原因だろうか・・・。


基本的にお茶は白湯にしようかなーという結論に。
平気そうな時は他のも接種してますが、やはり具合が悪くなることも。


飲んだ薬が、後に咳で出てくるなんてことは本当に衝撃だったのですが、どこにひっかかっているのやら。


よく噛むことを改めて覚えておこうと思います。
あと、吐き気あるのに無理して食べ過ぎたのか、拒食の症状がでている状況。
喉が嫌がっても、お腹は空いてるなんてことは病気になってからのこと。
喉と胃袋は別なんですよね・・・。
今度のために発声練習でもほどほどにしようと思います。