ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

感情は押さえてばかりで

泣いたらスッキリするらしい。健康に良いらしい。

泣き顔を笑われてから、涙を我慢してばかりだ。


笑われたことしかない。


笑ったら健康になるらしい。幸せになるらしい。

「笑ってるね!」とちょっかいだされるのが苦手だった。

笑うのを押さえるやり方を身に付けていった。


怒っても逆ギレされて良いことなんてなかった。

誰もいないところで怒る一方で。

周囲は些細なことで関係もなく怒鳴り付けて怖かった。


押さえつけた感情が、煮えたぎってグルグル回る。