ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

見ないで欲しい

頑張ってるところを見ないでほしい。

こんなことすら苦戦するのかと思われたくない。

サボらないための監視ですか?

サボったりしないから見ないでください。

心配だから見るんですか?

違うとしても、未熟なところを見せるのが恐いんです。

緊張するんです。恐ろしいんです。


良い子にしてるのを見せたくない。

見てないところでやるのが美学に思えてるから。

どうして探りたがるんですか?

サプライズにしたいんです。秘密にしたいんです。恥ずかしいんです。


悪いとこばかり見ないでください。

見せたくないとこばかり見ないでください。

隠してるものを見ないでください。

嫌なとこばかり見ないでください。

私のことは放っておいてください。


どうせ見るならちゃんと見て!


ちゃんとやってるから。

真面目にやってるから。

努力してるから。


少し見ただけで判断しないでください。