ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

我慢した結果、我慢できなくなった件

食べ方の汚い子がいました。

食事中だからやめて欲しいんです...吐き気がするんです。


今までは普通だったので、最初はうっかりなのかな?とか思って見てみぬふりをしたのですが。

まさか習慣になってしまうとは。

一回許した結果がこうなるなんて思わないよ!?


我慢してみたのですが、やはり限界があるようですね。

気持ち悪くなる食べ方なんて、我慢できるはずがなかった!!

とんだ不良物件!

とはいえ私は病気の事情で似たような状態だったこともあり。

私の口からは言えないのです。

人のこと言えるか?っていう。


だけど私だって親に注意されて散々工夫したし!努力したし!

相手だって、その気になれば改正できるはずなんですよ!


なんでよりにもよって私しか気づかないんでしょう。

席の問題かな???


愚痴って、気づいてもらって、慰めてもらうことで、もうちょい頑張ろうかなーと思ったのですが。

うちの親は甘くない...。


自分達は気にならないからーで放置です。

人がどんだけ辛いか考えたりしないのね!!


私のことは(生理現象だからどうしようもないのに)改善しろと忠告したのに、今度は我慢しなさいって矛盾してませんか!

食事のマナーぐらい直すべきでしょうに!


食べる時間ずらそうかと思ったけど、今度こそ私の口からハッキリ言おう。

一回怒られるの覚悟で言おう。