ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

診て欲しい私

昔よりは病状が断然いいはずなのに、

それを「よかったね」と言われても納得できない理由を探していた。


今の私の病状が、精神が良いなら改善するとでも思っているのだろうか。

【死にたがりの私がまだ消えていない】のに。


そこで気づく。

私が診て欲しいのは、【今の私】ではない。

知って欲しいのは、おそらく見えない【過去の私】なのだろう。


過去の【消えてしまえ】という気持ちが、まだ消えていない。

些細なキッカケで出てこようとする、その感情が怖いのだ。

窓を見るたび落ちたくなる。

階段を見るたび倒れたくなる。

紐で縛りたくなる。

どうすれば消えられるかを聞きたくなる。

この感覚が、残っている。


トラウマからの病というのもあるのだし、

ここを掘り出して改善するのもおそらく大事な作業と思う。


再発の恐れも忍び寄るしで。

これを防ぐためにも、どこかで対処法を探さなくては。


病院より、別の対処が良いのかなぁ。