ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

勝敗を聞かないでほしい

なぜ上手くいったかを聞くのだろう。

駄目だったら何をしてくれると言うのか。

うまくいってたら、誰に特があるのか。

何か言葉があったとしても、他人事のようにしか聞けない。だから怒りが沸いてくる。

何故、あえて悲しい報告をさせらればければならないのか。

慰めに心が籠っているように聞こえないから余計に思う。


駄目だった。

また駄目だった。

失敗した。

間違えた。



そんなマイナスな言葉が私を縛る。

不幸なのだと呪いをかける。

他人事のような反応に、孤独さえも植え付けられる。


他人に余計なことを聞くものではない。

興味心だけで近寄るものではない。

聞いてほしいと思う者は、自ら言うはずだと私は思う。