ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

現状

死にたいとどれだけ願ってもどうせ死なない。

辛いから死にたいけど死んでも幸せにはなれない。

死にたいくせにどうして死なないのか、死にたいなら早く死ねばいいのに、と私に問う。


どこまで狂えば楽になるだろう。

どこまで病めば狂えるだろう。

どれだけやれば病んでいることを真剣に心配してくれるだろう。

どれだけ追い詰めれば自分を許せるだろう。


どんなに頑張っても誰も何も変わらない。

どんなに苦しくても、辛くても、病みそうでも、狂いそうでも、追い詰めても

どんなに狂いそうでも、健常者として、健康を喜ばなければならないようだ。


私は頑張りたい。

不真面目が嫌いだ。自分に価値を見いだしたい。認められたい。普通になりたい。

私は堕落したい。

頑張るのをやめたい。苦しみを避けたい。優しくされたい。普通になりたい。



苦しいのに死ねないのなら、狂ってしまえたらよかったのに。

それができないことを、私は喜ばなければならないのだ。



理解している。理解してしまっている。

病んだところで幸せにはなれないくせに。

何も変わらないのに。

話を聞いてもらっても、慰めてもらえるはずもなく。同情されずはずもなく。

自分よりずっと辛い人がいるのを知ってるくせに、何度も言い聞かせては、自分を傷つける日々に終わりを告げて落ちようとする