ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

ストレスをやめてくれないか

ストレスの病気じゃないかと疑われた

やっと認められると思った

病気になるほど苦しんだのだと


でも親は慰めてなどくれなくて

日常が戻ってきただけ。

ただ、休んで良いと許可はもらったはずだった。

親は怒った怒鳴った無理をさせた貶した

死ねと言った。


もちろんそれがすべてではなかったのに。

日常でよくあることなのに。

休んだ分だけストレスの元凶はなくなったはずなのに。



たった少しのことに、自分を陥れたくなるほどメンタルは弱りきっていた。


苦しむ人生を与えられるぐらいなら死ねたらよかったのにと、何度も悔やんだ。


こんなに心は弱かったっけ?


文句に反抗して親と喧嘩した後につくづく思う。

あれだけ偉そうに、強気で反抗しきってやったのに、

結果、こっそり自分で自分を痛め付けようとしていた。

威勢はっておいて、このザマだ。


あんなやつのせいで悪化するのも死ぬのも嫌だ。

だから少しでも良心があるのなら、なるべくストレスをやめてくれよ。

どれだけリラックスしようとしても、立ち向かう準備をしても、言葉が痛くて痛くてたまらなんだ。