ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

散らかすなら片付けてください

散らかるのが嫌なのは普通だと思っています。

食事や仕事などに追われて優先順位が下がってしまうことも多いですが。


でも片付けてないせいで無くしたり、踏まれたり、他人の気分を害してしまうこともあわけで、片付けた方が断然いいはず。


片付けてる途中、散らかっているのを怒られる時もあったり。

掃除とは散らかるものでもあるので待ってほしい。ちゃんと片付けて終わるのだから。


子供が散らかして遊ぶこともあり、それ事態はあまり問題ないと思うのです。

片付けてくれるのなら。


子供がやったことだからと祖母や他人に片付けを任せて放置されるのは、ちょっと苦手です。