ネガティブとかについて思いをはせる

いじめとか、鬱とか、ネガティブについて考えたり思ったことを呟いたりしていたのですが、愚痴も多かったり。

忘れてた傷

ふと、ベッドの壁にめをやった。

普段は気にならない程度のデコボコを見つける。

その理由を思い出した。


病気とかのストレスで、発狂しそうになったときに自分がつけた傷痕だった。

あのときのことはよく覚えていない。

だが、なんども壁に刻み込んだ傷が、その時の苦しみを思い起こした。あるいは、察したのだろう。


ゾクリ、とするような悪寒に近いものを感じた。


深い穴にならないように、なるべく力を押さえたか、あるいは鋭利でないものを選んだか。それとも穴が塞がったのか。


今ではわからないが、あまり目立たないのは事実だ。

ほんとに、どうして忘れてたんだろう。


あの頃の私を助けてやりたい。そして、今の自分も助けなくては。

なぜだかそう思った。